サイトリニューアル後の初回ログインについて
- Q.STEP3のメールアドレス認証後、「会員登録URLのお知らせメール」が届きません。
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メール未着の問題は、当窓口だけでは解決できない場合があります。
お手数ですが、以下についてご確認ください。
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●【STEP3】でご登録いただくメールアドレスについて
STEP3では、STEP2のログイン認証時とは異なるメールアドレスでも手続きは可能です。
受信が可能なメールアドレスを入力し、「認証する」ボタンを押してください。
※STEP2の会員認証では、「ご登録のメールアドレス」をご入力いただく必要があります!
»初回ログイン手順はこちら
※お手続きはブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスの上、行ってください。
※「Yahoo!Japanアプリ」「Googleアプリ」は動作保証外となります。
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●ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
【plusmember.jp】ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。
★携帯キャリアアドレスをご利用の方へ
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
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●docomoアドレスをお使いの方
迷惑メールとして判定されたメールの確認方法は、下記サイトをご参照ください。
»iPhoneの標準メールアプリをお使いの方
»AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをお使いの方
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●auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります
「中」以下に設定・または設定を解除してください。
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●ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「標準」または「OFF」に設定してください。
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●icloudアドレスをお使いの方
icloudメールのシステム状況により、受信が遅れる場合や届かない場合がございます。
「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかもご確認ください。
※当サイトでのご登録・ご利用は推奨しておりません。
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●icloudアドレス・フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外もご確認ください。
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●容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。
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●メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。
<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合
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●その他
・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。
・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
・ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。
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●iPhoneをご利用の方
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。
「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。
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上記ご設定・確認後、もう一度【STEP1】からお手続きください。
「サイトリニューアル後の初回ログインについて」に関する他の質問
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Q.
「初回ログイン」とはなんですか?
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Q.
「初回ログイン」は必ずやらないといけませんか?
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Q.
メールアドレスを忘れてしまいました。(2024年11月24日までにご入会が完了している方)
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Q.
初回ログイン時のパスワードがわかりません。
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Q.
「メールアドレス」と「生年月日8桁」を入力してもログインができません。
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Q.
STEP3で入力するメールアドレスはなんでもいいですか?
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Q.
STEP4で「取得済IDのお知らせ」というメールが届きました。どうすればよいですか?
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Q.
STEP5でパスワード入力を求められました。(すでにPlus member IDをお持ちの方)
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Q.
家族のPlus member IDで初回ログインはできますか?
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Q.
初回ログインが完了しているか、自分で確認できますか?
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Q.
初回ログインは完了したはずですが、ログインができません。
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Q.
リニューアル後に会員番号が変わってしまいました。
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。